人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sapporo life → yokohama life → fukuoka life

atsupiyo.exblog.jp

キッザニアなど。

キッザニアなど。_c0133016_11003239.jpg

4歳次男。
練習なし、一発でスイスイ。
兄の高さに合わせてある自転車なので(工具がないと変えられず)、地面に足が届かず止まるためには転ばないといけないという^^;
にもかかわらず臆せずガンガン乗り回す次男です…


さて、インフルエンザが猛威をふるっておりますが。

幼稚園でも流行っており、
次男のクラスは、昨日おととい学級閉鎖に。
2日間、急に冬休みが戻ってきたような^^;
そんな中、我が家は奇跡的に今のところ全員元気で、今日からめでたく幼稚園再開でホッとしております。

予防になるかわかりませんが、
なんとなく体に良さそうなもの意識的に作っています。

キッザニアなど。_c0133016_11115400.jpg


鶏ガラから出汁をとったスープに、
にんにく、
生姜、
を沢山入れて、
トマト缶とほうれん草など。
それだけでも十分美味しいスープでしたが、
カレーを作りました。

にんにく、しょうが、ネギの薬味トリオ。
とにかく沢山食べてます。
麻婆豆腐やら、エビチリなど。


週末は、チケットがあるからと娘の友達に誘ってもらいキッザニアへ行ってきました。
インフルを警戒してか、いつもより空いていたので、スムーズに沢山できて満足でした。
友達と母子4人だったからこそ、スムーズだったのかも。笑
キッザニアなど。_c0133016_11125766.jpg

食べ物系を沢山やってもらい、お昼ご飯節約!



キッザニアなど。_c0133016_11175266.jpg

豚カツに、コロッケ、、
たまたまですが揚げ物続いてますね。
沢山作って翌日のお弁当に活用しますが、
揚げ物はみんな大好きで、先に確保しておかないと売り切れます…


キッザニアなど。_c0133016_11175307.jpg


キッザニアなど。_c0133016_11205983.jpg


by atsupiyo | 2019-01-24 11:00 | おでかけ | Comments(0)