人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sapporo life → yokohama life → fukuoka life

atsupiyo.exblog.jp

すっきり

お久しぶりです。
前回から10日以上経ってしまいましたが、みな元気にしております。

毎日あっという間で、やっと更新できる時がきました!

今日は寒い一日でしたが、近所の娘のお友達が来ていたおかげで子どもたちは家で楽しく遊んでおりました。
そして夕方、夫と子どもたちが公園へ行った隙にずっとやりたかったことに集中!

和室の襖を息子たちに押し車やケンカの衝突などでボコボコにされてしまい(-_-)、耐えきれず襖を取っ払ってカーテンにすることにしました。
先日友達と久しぶりにIKEAに行って布を調達。
(平日昼間のIKEA、空いてて最高でした)
ようやくカーテン作りに取り掛かかれる時が訪れました。
子どもが寝た後の夜は眠くて何度となく断念していたので…

ホームセンターで突っ張り棒と部品なども調達。
楽しいミシンがけはともかく、苦手な採寸も今回はちゃんとやって、押入れぴったりサイズにできました。
すっきり_c0133016_23104777.jpg

ビフォアー写真も撮っとけばよかったわ…
てくらいヒドイもんだっので。笑
スッキリした〜!
真ん中でガバッと開けられて、襖よりも使い勝手がよく家族にもなかなか好評です。
これで、ブラザーズの押し車も怖くない。笑

しばらく更新できなかった間、、
すっきり_c0133016_23104761.jpg

いつもの塩麹を仕込み、ついでに炊飯器で甘酒を作ってみたり。
甘酒、夜のスイーツがわりにホッコリと美味しい。

先週月曜日は初めての人間ドックで胃カメラを経験したり(笑)、

火曜日は小学校参観日で一緒に凧上げしたり。
すっきり_c0133016_23104832.jpg

廊下に掲示されていた、絵画。
題名『とりにのって、大空へとびたとう』


すっきり_c0133016_23104839.jpg

金曜日にはいつもどおりお弁当を作り。
お弁当箱をサイズアップさせましたが、完食でした。
あ、同じく金曜日には2年ぶりにジャザサイズに行って久しぶりに汗をかいてきました!

すっきり_c0133016_23104822.jpg

プロペラ飛行機、二台持ち。(自分と兄の分)
『だーめよー』がマイブーム。
彼の独り占めによる兄弟喧嘩が絶えませんが、たどたどしいおしゃべりが活発で母キュンキュンです。笑
今夜も飛行機二台を枕の隣に並べて、お布団までかけてあげて寝ました。2歳児かわいすぎる。

昨日は、授業で作った凧をあげに寒かったけれど公園へ。
すっきり_c0133016_23210593.jpg

いい風にのって、糸全出し!
巻き戻すのが地味に大変でした。笑

更新が久々すぎて、長くなりましたが…
寒波到来ですが、大好きな長ネギたっぷりたべてなんとなく風邪予防してます。
家族で元気に過ごせるよう、今週も献立考えてがんばります。





by atsupiyo | 2017-01-22 22:27 | くらし | Comments(0)