人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sapporo life → yokohama life → fukuoka life

atsupiyo.exblog.jp

幼稚園運動会 2017

昨日、幼稚園の運動会が無事終わりました。
前日の土砂降りが嘘のように、きれいな晴天。
さすが、神さまに日頃お祈りを捧げる幼稚園!
暑いくらいで、落ち着いたと思っていた日焼けにうっかりトドメをさしてしまいました(^^;

さて、昨日はカメラを買い換えてから初めて望遠レンズ装着で挑んだわけですが、、
今まで、娘と長男の過去6回も行った運動会の写真、、申し訳ないほどよく撮れる!!
なので、嬉しくなって撮りまくってしまい、けっこう削除もしたのですが、たくさん載せたいと思います。笑
嬉しかったんだろうなと思って見ていただけたらと思います。。

まずは入場行進。
帽子もっとあげないと…
前見えてないでしょ。笑
幼稚園運動会 2017_c0133016_23555238.jpg



先生曰く、練習中からとても楽しそうにしていたというパラバルーン。
幼稚園運動会 2017_c0133016_23572305.jpg


去年とは見違えるほど、ちゃんとやってました。去年はいったい…
幼稚園運動会 2017_c0133016_23555558.jpg


「みんなでおまんじゅうになるんだよ」
と言っていた、見せどころ。
幼稚園運動会 2017_c0133016_00030100.jpg

きれいに決まりました!
幼稚園運動会 2017_c0133016_00030257.jpg


おじいちゃんおばあちゃん達と、恐竜音頭。
幼稚園運動会 2017_c0133016_23555654.jpg

「プリンプリンプリン♪」と腰を振る踊り、
なかなかいい腰つきです。
幼稚園運動会 2017_c0133016_00043780.jpg


かけっこでも、それなりに(笑)一生懸命走っており、
幼稚園運動会 2017_c0133016_00062555.jpg

練習どおり、2位でゴール。
幼稚園運動会 2017_c0133016_00073857.jpg


それから、親子競技の玉入れ。
嬉しそうなおとっぴーでした。
(我が家ではなぜか、お父さんの呼び方がおとっぴーに変化…)
幼稚園運動会 2017_c0133016_00221020.jpg

長男はどこでしょう?
幼稚園運動会 2017_c0133016_00221275.jpg

それからお昼を食べて、年長さんのリレーを応援して終了!

長男だけでなく、小学生の部(娘)や、未就園児の部(次男)までフル参加の我が家でしたが。笑

後半へ続きます。


by atsupiyo | 2017-10-09 00:28 | くらし | Comments(0)