人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sapporo life → yokohama life → fukuoka life

atsupiyo.exblog.jp

角島その1

気持ちの良い青空だった昨日。
関門海峡をこえて、山口県の角島までドライブに行ってきました。

福岡に来て5年目。
今年で最後かもしれないし最後じゃないかもしれないけど、真夏でもなく梅雨入りでもない今、観光に行かないともったいない!
という感じで、2時間強のドライブに行って来ました。

景色がきれいできれいで、、
写真多めで参ります。

角島その1_c0133016_22472906.jpg

展望台に上る前から、きれいな青空にテンション上がります。


角島その1_c0133016_22473078.jpg

コバルトブルーの海にかかる角島大橋。
思い出しても癒される最高の景色でした。
くどいようですが、やはり一眼レフ欲しい。。笑

いろんな角度から橋を撮ってみる…
角島その1_c0133016_22473059.jpg



道の駅に寄って、橋を渡って、お昼ご飯。
おおはま食堂にて。
角島その1_c0133016_22473092.jpg

角島その1_c0133016_22473057.jpg

エビフライ定食、
刺身定食、
カツ丼(長男リクエスト)
ざるそば
などを注文。
お刺身はもちろん(イカが特に美味)、その他もいろいろ美味しかったです。

お昼の後は、角島灯台まで。
灯台の入った写真がありませんでしたが(^^;)
青空ときれいな海に免じて。
角島その1_c0133016_22473161.jpg



バッタやてんとう虫が沢山いて、虫に夢中な子どもたちでした。
角島その1_c0133016_22473105.jpg


角島その1_c0133016_22473184.jpg


写真多めで載せられなかったので、その2へ続きます…


by atsupiyo | 2017-06-05 22:24 | おでかけ | Comments(0)