人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sapporo life → yokohama life → fukuoka life

atsupiyo.exblog.jp

誕生日ケーキ。

あっという間に10日経ってましたが…

幼稚園もようやく午後まで通常営業、
次男の午前保育もすっかり軌道に乗り、私も午前の朝活ができるようになり、1人の2時間半をいかに有効に使うか勝負の日々。
ブログの余地もありませんでした。笑

先週。
友人宅にて、8時半集合で週末誕生日だった夫のためケーキを作りに行きました。
11時半に次男お迎えなので、逆算しての8時半。

大人2人でチャッチャと開始、
友達に教えてもらいながらの楽しい作業でした。
おかげで、お茶する時間まであり素晴らしく充実の午前中でした。

娘が乗せてくれたクッキー、
欠けてしまいましたが。笑
ローソク1本つける度に次男が消してしまったりもしましたが。
みんなで美味しく頬張りました。
誕生日ケーキ。_c0133016_11100359.jpg

小嶋ルミさんレシピの生地は、キメ細やかでしっとりフワフワ。
お店で買うよりも美味しくて、経済的!
1人でも美味しく焼けるよう、経験を重ねようと思います。

週末は、子どもたちリクエストで水族館へ。
ゴールデンウィークも開けたし、そろそろ混雑スポットもいいかなと。
誕生日ケーキ。_c0133016_11100397.jpg


暗闇で次男失踪のハプニングもありましたが、、勝手にイルカコーナーにいたところを確保。
誕生日ケーキ。_c0133016_11100306.jpg

長男とお揃いの、暗闇で文字が光るTシャツ着て行ったのですがね。
迷子対策になったかどうか。笑



誕生日ケーキ。_c0133016_11100323.jpg

お天気で気持ちの良い休日でした。

おまけ。
みんなでできる、地味だけど助けるお手伝い。
玉ねぎの皮むき。
剥いてあるとすぐに使えて便利です。
誕生日ケーキ。_c0133016_11100472.jpg

サングラスで、目に滲みる対策。

次男用に買った、スヌーピーのキャップですが、
意外なことに娘が喜んで被っています。
ほんとに意外…
誕生日ケーキ。_c0133016_11100471.jpg

靴が散乱しておりますが…(娘、踏みつけてるし)
たまたま、、というこで失礼いたします。。

Commented by マリン at 2017-05-18 15:45 x
あつこちゃん、今日もありがとう!ブログ、楽しみに覗いています。月曜日もパン作り、楽しみにしています。
Commented by atsupiyo at 2017-05-21 18:17
マリンちゃん
いつもモーニングのひとときを一緒に過ごせて幸せです^_^
明日のパンも楽しみ!
Commented by atsupiyo at 2017-05-21 18:17
マリンちゃん
いつもモーニングのひとときを一緒に過ごせて幸せです^_^
明日のパンも楽しみ!
by atsupiyo | 2017-05-17 10:45 | おいしい | Comments(3)